陶芸用品・陶芸材料が豊富な、シンリュウのオンラインショップ

よくある質問

Faq
ご利用方法全般

Q

ログインできません。

A

IDやパスワードが間違っている可能性があります。
入力されたIDとパスワードが正しく表示されていることを確認の上、再度ログインしてください。
また、半角英数字で入力されていない、大文字・小文字を間違っている等のうっかりミスもございます。ご確認の上、再度入力してください。

Q

個人情報の漏洩とかよくニュースで聞くので心配。

A

ご安心ください。陶芸シンリュウは非常に高いセキュリティであるWEBサイト全体にSSLをかける「常時SSL」を設置しています。ご注文手続きや決済処理、お問い合わせフォームや会員マイページ等、個人情報を入力していただく場合には暗号化通信を確保しています。
また、お客様のプライバシーを尊重し、運営に必要な場合(例えば、配送業者に配送先として伝える等)を除き第三者に無断で個人情報を開示することはありません。

Q

スマートホンで陶芸シンリュウを利用できますか?

A

はい、ご利用いただけます。
当サイトは、パソコン・タブレット・スマートフォン等どのディバイスにも対応できるレスポンシブデザインで構築されています。

Faq
お買い物について

Q

ちゃんと注文できたか不安... 調べる方法は?

A

当サイトでは、お客様からのご注文時に必ず「ご注文完了メール」を送信しています。
このメールは、通常ご注文確定後1時間以内には送信されるはずです。
(※上記以外、商品発送時やショップ会員登録時にも確認のメールが送信されます)

注文したつもりでも、注文完了になっていない場合がいくつかございます。
以下の理由が考えられます。

1.ご注文手続きの途中でブラウザを閉じてしまった。
2.クレジット決済の画面に進み、カード番号を入力せずにブラウザを閉じてしまった。

念のため、会員マイページの『購入履歴』より、ご確認ください。確実に注文できているかを知ることができます。

Q

送料とは別の「配送料」を購入前に知りたい!

A

商品ページに「送料無料」の表記が有る無しに関わらず、北海道、九州、沖縄県、離島への配送は『配送料』が発生致します。
ご購入前にお問い合わせフォームより注文する商品を記載の上ご連絡いただければ、当社スタッフが配送料を計算し、お客様へお見積りメールをお送りいたします。

Q

一日に2回以上注文しました。一緒に届けてもらえますか?

A

はい。現在のところ受注の処理は一日分をまとめて行っておりますので、同じ日のご注文でしたら、ひとつの梱包でお届けしております。
但し、今後お届けをもっと早くするために、締切時間を複数設定していくと、このようなご要望にお答えできなくなる可能性があります。
その際はお知らせいたしますが、できる限り一回にまとめてご発注ください。

Q

カタログが欲しいのですが。

A

申し訳ございません。当サイトで取り扱っている商品をまとめたカタログはありません。

Q

注文内容の変更・追加注文はできますか?

A

<注文内容の商品変更の場合>
原則お受けできません。

<注文内容のキャンセルの場合>
原則キャンセルできませんが、会員マイページの購入履歴で「配送準備中」のものに限り、キャンセルを受け付けております。
キャンセル依頼は、お問い合わせフォームまたはお電話(048-456-2123)にて承っております。

<注文内容の追加注文の場合>
当サイトを改めてご利用いただき、ご注文ください。

Q

注文した商品が届かないのですが?

A

お問い合わせフォームまたはお電話(048-456-2123)にてご連絡ください。
早急にお調べし、ご連絡いたします。

Q

返品・交換したいのですが?

A

返品・交換をご希望の場合は、商品の到着後 7日以内にお問い合わせフォームにてご連絡ください。
当社よりメール又はお電話にて確認させていただいた後に返品・交換をお受けいたします。

<返品・交換にかかる送料>
●お客様都合による場合・・・送料をお客様にご負担いただきますので元払いにてご発送ください。また、代金の清算にかかります手数料はお客様にご負担いただきます。
●当社責任による場合・・・送料を当社が負担いたしますので着払いにてご発送ください。また、代金の清算にかかります手数料は当社が負担いたします。

※返品・交換をお断りする場合もありますので、詳しくはこちらをご覧ください。

Q

自宅以外に配送していただくことは可能ですか?

A

はい、可能です。
ご注文手続きの際に「別のお届け先」という箇所がありますので、そちらにご記入ください。
また、予め事前に「別のお届け先」を登録しておくことができます。会員マイページの『別の配送先の登録』よりご登録ください。

Q

配送日・時間の指定はできますか?

A

配送日の指定はお受けしておりません。
配送時間の指定は可能ですので、ご注文手続き画面にてご希望の配送希望時間を選択してください。

Q

領収証は発行していますか?

A

領収証が必要な場合は、ご注文手続き画面にて「領収書の有無」にチェックをし、「領収書の宛名」をご入力ください。

Q

代金の振込先を教えてください。

A

ご注文いただいた商品と一緒に納品書・請求書・振込み用紙を送らせていただいています。
指定の振込み口座は、請求書に記載されておりますので、そちらをご確認ください。

Faq
ショップ会員について

Q

パスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいでしょう?

A

パスワードをお忘れの方ページ」より再発行させていただきます。
お忘れになったパスワードは、ご登録いただいたID(メールアドレス)を入力し、『パスワードの取得』を押すだけで、お客様のメールアドレス(会員ID)に通知いたします。

Q

ショップ会員登録は複数できますか?

A

IDおよびパスワードは重複して、登録することができません。
別のメールアドレスでご登録いただければIDを複数持つことも可能ですが、ポイントの合算などはお受けしておりません。

Q

登録した情報を確認・変更したい。

A

会員マイページの「登録情報の変更」より、ご確認・変更してください。

Q

退会する場合にはどのようにしたらよいですか?

A

会員マイページより退会のお手続きが可能です。
「退会のお手続き」で退会理由をご記入の上、送信してください。

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